デブ菌減らす

メニュー

私は20代のOLです

 

ぽっちゃり

小さい頃からぽっちゃり体型でした。

仕事するようになってからはストレスだし食事も不規則になって
いよいよヤバくなってきました。

 

ストレスで食べちゃうのもあるけど食べたら食べただけ体重が
増えていってしまいます。
しかもちょっと運動したぐらいでは全然体重が減らないんです。
同僚の友人はいくら食べても太らないのに・・・
持って生まれた体質で諦めるしかないと思ってました。

 

でもこの前テレビでやってましたが太ってる人と痩せてる人では
腸内細菌が違うらしいのです。
太ってる人の腸内細菌ははデブ菌が多くて痩せてる人はヤセ菌が多いんですって。
そしてなんと腸内環境を整えること、デブ菌を減らしてヤセ菌を増やすことによって
痩せることが可能だというのです。

 

そこで調べてみました。

 

デブ菌痩せ菌とは一体何?

 

ぽっちゃり

腸の中には100兆から1000兆もの細菌がいるといわれています。

その腸内細菌は善玉菌、悪玉菌、日和見菌に分けられます。
腸内環境を整えるには善玉菌を増やすのが良いとされ、
日和見菌は善玉菌と悪玉菌のうち多い方の味方をします。

 

日和見菌は大きく分けるとファーミキューテスとバクテロウイデスに分けられます。

 

このうちファーミキューテスがデブ菌と言われ、体に必要ない物まで体に吸収して溜め込んでしまい、結果として肥満を引き起こし、更に糖尿病や循環器疾患のリスクが高まると言われています。

 

バクテロイデスは痩せ菌と言われ、短鎖脂肪酸を生成します。
これはまず全身の脂肪細胞が脂肪を取り込むのをブロックする働きがあります。
更に筋肉に脂肪を消費させる働きがあります。

 

日和見菌である痩せ菌が良い働きをするためにはまず腸内フローラを善玉菌優位にする必要があり、更にデブ菌と痩せ菌が4対6の比率になるのが理想とされています。

 

どうすればデブ菌を減らして痩せ菌を増やせるの?

 

それにはまず納豆などの発酵食品や水溶性食物繊維をたくさん摂り続ける必要があるといいます。

 

でも皆さんそうだと思いますが仕事しながらそのような食事を毎日用意するというのはとても大変なことですし、
外食ではそんなメニューはなかなかありません。

 

それに納豆が得意でない私にはとても続けていく自信がありません。
やはり手軽にサプリで取れたらいいのにと考えてしまいます。

 

そこで探して見つけたのがこれです。

 

プレミアムスリムビオ

 

最初はサプリ1か月分で7,980円という値段はちょっと高いかなと思いました。

 

でもEC-12とかスマート乳酸菌とかビフィズス菌B-3とか凄そうな菌が色々入っていて納豆を食べなくても
納豆菌まで摂れるし、ラクトフェリンやオリゴ糖、水溶性食物繊維まで・・・

 

これらを別々に揃えようと思ったらかなりの値段になるでしょうし飲むのも大変です。
定期便だと4回は続ける必要がありますが1回目が1,980円となりますし
2回目以降も半額の3,980円となりかなり割安です。

 

期待できそうだったので早速思い切って定期便で購入してみることにしました。

 

果たしてサプリの効果は?

 

1ヶ月目は毎日体重を測ってましたが減ったり増えたりでダイエット効果があまり実感できず、
定期便にして失敗したかなと思いました。
また1日3回なのでつい飲み忘れてしまうこともありました。

 

でも排便の方は徐々にすっきりしてきました。今までは2〜3日に1回だったのが毎日出るようになり、
しかも残便感もありません。
このおかげでなんとか頑張って飲み続けることができました。

 

それにとても嬉しかったのがニオイが無くなったことです。
今まではニオイが気になって外ではトイレに行くのを我慢することもありましたがそのストレスも無くなりました。

 

ぽっちゃり

そして肝心の体重ですが現在3ヶ月目で約4kg減りました!

今まで苦労しただけに私にとって4kgは大きいです。
友達にも痩せたねと言われたし以前は着られなかった服も着られるようになりました。

 

痩せ体質を維持するためにも今後も続けていきたいと思います。

 

 

 

プレミアムスリムビオはこれだけの物が一度に摂れます

 

EC-12

EC-12は人の腸管より分離したエンテロコッカス・フェカリスという乳酸菌を加熱殺菌処理することで
高密度濃縮した乳酸菌素材です。
死菌では胃酸に強い状態となり腸まで届き腸内環境を改善して免疫を高めることが分かっています。

 

スマート乳酸菌+茶カテキン

ポリフェノールの一種である茶カテキンは脂肪燃焼効果がありますが、吸収されにくいのが難点です。
スマート乳酸菌は茶カテキンを腸内で吸収しやすく変換することができます。

 

ビフィズス菌B-3

ビフィズス菌B-3は痩せ菌として腸内で短鎖脂肪酸を生成して脂肪の蓄積をブロックし、
有害物質の侵入を防ぐ腸のバリア機能に働きかけます。

 

ラクトフェリン

母乳に含まれるラクトフェリンは悪玉菌を減らし、善玉菌が増殖しやすくなります。

 

その他の乳酸菌

ビフィズス菌BR-108、有胞子性乳酸菌、フェカリス菌(ヒト由来)

 

納豆菌

納豆菌と乳酸菌を共生させると乳酸菌が効率良く増殖し、善玉菌優位の腸内フローラを形成します。

 

オリゴ糖

オリゴ糖は善玉菌の餌となってこれも善玉菌優位の環境に貢献します。

 

水溶性食物繊維

便通の促進はもちろん痩せ菌がこれを分解して短鎖脂肪酸を作りやすくなります。

 

 

このようにデブ菌減らして痩せ菌増やす菌活ダイエットに特化した成分が
ぎっしり詰まったサプリメントであると言えますね。
痩せ体質を手に入れたいけど毎日理想の食事を揃える自信がないという人には是非お勧めします。

 

プレミアムスリムビオ

 

プレミアムスリムビオの口コミ

 

私はとても太りやすい体質で食べた以上に太ってしまうのですが、プレミアムスリムビオを飲み始めたら食べて太るという感覚が無くなったと思ったらみるみる痩せはじめて10キロの減量に成功しました。
継続して体質を維持したいと思います。

 

まずお腹がすっきりしました。う〇ちの量がすごくて。こんなに溜め込んでたのかって感じ。結果として7kg痩せたので流石にう〇ちの分だけではないと思います。
顔もほっそりしたと言われましたし。

 

はじめはなかなか効果が出なくて諦めかけたのですが、少し食べ物にも気を遣うようになってからは嘘みたいに効いてきてデニムが大きすぎて履けないほどです。
今までの腸内環境が酷すぎたのかもしれませんね。

 

1週間飲みましたが特に変化は感じません。自分には合わないのかもしれません。

 

元々便秘ではないので口コミのようにおなかすっきりとかはないですね。体重も変わらないし皮下脂肪も減ってない感じ。まあジャンクフードバク食いしてるからかもしれないですけど。

 

他にもこんなサプリがあります

 

ウィルキラーダイエット


 

B-3菌を前面に出したサプリですね。
パウダーなので飲み物やに混ぜたりヨーグルトや料理などにかけて摂ることができます。
定期便は3か月の継続が条件ですが価格もリーズナブルです。
自宅での食事が多い人にはいいかもしれません。

 

 

 

乙女の乳酸菌

 

乙女の乳酸菌

 

EC-12、ラクトピーなどの乳酸菌に生きている酵素(ダイジェザイム)をプラスしたサプリです。
ラクトピーとはキムチ由来の乳酸菌で、アトピーなどアレルギーへの効果も期待できるようです。
これも3か月以上の継続が条件となっています。

 

 

 

メタバイオ


 

生酵母、生酵素、生麹という組み合わせのサプリです。
生酵母のみのものも販売されていますがダイエットには明らかにこちらの方がいいようです。
継続の条件はありませんが1回に2か月分が届けられます。

 

 

 

メニュー